自己否定をやめる100日、19日目 2024/12/12
天気:晴れ
メンタル:ちょっと気が散る
『機動戦士ガンダム 水星の魔女』をここ最近観ていて、今第6話。話の軸がどこなのかよくわからない。スレッタの学校での交流、やりたいことリストの実現がありつつ、総裁やグエル父、エラン、プロスペラなどのそれぞれの思惑が行き交う権謀術数がありと、複雑な話である。権謀術数寄りか。こういうのって、すごいよね。
グエルがどうやらソロキャンプを始めたっぽいのにはウケた。スレッタと母のプロスペラが髪の色含めまったく似ていないのもこれから回収される謎だろうか(アニメで髪の色が違う親子もありうるのか? 普通か?)。エランは不憫。ウィンストンを詰めていた変な頭の上層部4人はおいおい死にそう。
せっかく仕事やめて時間できたし小説とか文章を書くかと思っていたけど、机に向かっているのがとても難しい。何時間も机に向かう集中力、体力はない。だが、何度も果敢に挑んでいく根性はある。というわけで、今日も何度もくじけながら「全然できね~」と実際に喚きつつ机に、PCに、ノートに向かっている。まっさらな画面ないし紙をじっとにらむだけの時間もあるが、なにも成果物が出せずともこの時間の使い方に後悔はしないと思う。成果物が出せたほうがそりゃいいけど。
(今日は3時間机に向かった。よかった。)
コーヒーの飲み過ぎ注意よ!!